cametekの日記

かめりあの日記です。 http://cametek.jp/ http://twitter.com/cametek/

思ったこと(2019/01/08)

「スゲー曲作ってやろう!」で作り始めると、肩の力が入った曲になってしまって、なんかもっといい曲ができたような気がする…ということになりがち

逆に「適当に作っちゃおう」で作り始めると、上手く勢いの保たれた曲ができがち、自分はブートやリミックスとかがそのパターンになることが多い

とはいえどうしようもないと言うか、前者はアイデアを詰め込みすぎたり、頭の中のイメージが100%活かせなかったりすることによる幻滅だったり、という要素も大きそうだし、それでもしっかり曲作れることを自分自身として褒めてあげたいけど、どうにかできるならしたいと思っていました

(1ツイートに収まらなかったのでメモ)