cametekの日記

かめりあの日記です。 http://cametek.jp/ http://twitter.com/cametek/

8/19の夢日記

先日夢日記を書くぞ!と意気込んだ次の日にしっかり夢を見たのですが、あまりにも支離滅裂すぎて、記事化で全てがストップしていました。諦めずにがんばります。

 

自分かめりあを含めた十数人で旅行に行くことになったのですが、舞台は既に自室(かめりあルーム)から始まります。どっちだよ(困惑)

数人ずつくらいで割り振られた自室 a.k.a. 宿泊部屋*1(迷惑千万)をつついていると、そのうちの一人*2が自分に対していきなりプラグインの話を始めました。やれ「リバーブは何を使ってるの?」だの、やれ「そのリバーブは低音の質と音場が悪い。クソだから使わないほうが良い」「(非実在なメーカーの非実在なリバーブプラグイン名、失念)を使うべきだ」だのと言ってきます。あったまきた…(憤怒)夢の中といえどお前後で◯してやるからな。と思ったのを強く覚えています。こいつは後々また出てくるので仮にXとしておきます。とりあえず話し合わせとこ…

そんなクソ野郎がいたので自分は全てをほっぽり出して外に外出、夜は既に夜間。すると同じ旅行のメンバーの2人が外におり、出くわしてしまいました。その2人はテンションが上ってしまい(何故?)、レナウン*3を大声で歌いながら走り回りはじめてしまいます。キメてるんだろ?当然のことながら苦情が入り、生贄として他の旅行メンバーの1人&その友達(仮にBとします)が追われる身になってしまいました。とばっちりにも程が有るんだよなぁ…。捕まればそこに待ち受けているのはもちろん。2人は逃げ惑います。

一部始終を見ていたところ、逃げ回っていたBがを「なすりつけてきた」ため、が自分の元へ…。スタンド攻撃か何か?そのおかげで自分は周りの人からBに見えるようになってしまいました。あまりにも過剰すぎるなすりつけ方に呆然。困った自分は生贄として捕まるのを避けるため、一旦逃避します。この夢始まって以降クソ野郎しか出てきてないな…

その足でひとまずしゃぶしゃぶを食べに来ました!しかしながら冒頭に現れたクソ野郎ことXが、なぜかこのしゃぶしゃぶ店でタレ用のゴマを擦っています。ゲロ以下の野郎だと知っている自分はしゃぶしゃぶを諦め、ひとまず店の奥(バックヤード)へ。おそらく「から逃げないと」という意識のためと思われますが、この周辺以降、自分の夢とはいえ全く理解ができません。申し訳ございません。

店の奥で任せられた(何故?)のはプレス機に物を突っ込む仕事。安全装置もないうえ目の前でガンガン物がプレスされていく職場、危ないなぁ…と率直に感じます。と思った矢先に、何か物が詰まって動かなくなってしまったプレス機。人に手伝ってもらい取ってもらったところ、それは真っ黒焦げのスーツケースでした。

そして事態は急変します。

プレス機を再始動した次の瞬間!スーツケースが爆発!そしてその中からは紫の煙が立ち上り、悪霊ピクセルピエロ*4が出現!我々を食べようとスーツケースから飛び出し空中を追いかけてきます。

悪霊に触れるともちろん死。残機を失います。2回ほど死んでしまったのですが、なんとなくパターンが見えてきた自分。スーツケースの周りを反時計回りに二回回って、その後は攻撃を避けて…。というパターンで回避ができるようです。まるでゲームみたいだぁ(直喩)

とはいえ夢の中ということもありなかなかスムーズに行かず、なんかこのキャラ使いにくいな、エディットしよと思ったところで夢から覚めました。

 

総評

支離滅裂すぎるし、実在の人物がクソ野郎ナイズされた状態で出てくるし、本当に困った
★☆☆☆☆(1/5)

*1:自分の部屋に泊まるのか…

*2:この人はみなさんのよく知っている人ですが、実名を挙げるのはあまりにNo Goodなので隠しておきます。みなさん自身で、どなただか想像してみてください。

*3:レナウン娘 - ニコニコ動画

*4:ピクセルピエロ」だ!と思ったのは確かです。がそれは何かと言われると説明しづらく、強いて言えばドラクエデスタムーア最終形態のようなモンスターが顔だけで浮いており、そしてその顔は映画「ピクセル」のような3Dでピクセレートされたピエロで、その回りにはBotWのガノンドロフのような煙が渦巻いている、というものでした。マジで何なんだよ